2011-11-30

大会結果ページを公開

ちょっと時間がかかってしまいましたが、先週末に行われた、gamer's arena presents[C9]BEST of THREE #02の大会レポートページをアップしました。

現在、ジョンサーバーの1位、2位のチームからの写真、コメントが掲載されていませんが、届き次第公開します。

大会レポートページはこちら

 今回、こちらのトラブルで、2日目のアーカイブが残っていないのですが、初日と2日目で配信の環境を大きく変えていました。Skype経由での配信を行おうとすると、どうしても音声周りがキレイにだせないので、そこを主に調整しています。また、前回の配信よりも、映像面で大幅にグレードが上がっていると思います。フライデーC9も前回からかなりキレイに配信できているんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。
それから、個人的にですが、大会のルールはできれば今後ともチームマッチでやっていきたいな、と考えています。今回の大会でも、何度かそういったシーンが見受けられましたが、戦闘における立ち回りに加えて、地形を活用したり、あるいは他のプレイヤーとの連携を行ったり、といった「戦術」が試合の中で生まれてくることによって、さらにC9の奥深さが出てくるんじゃないかな、と思っているからです。

もちろん、プレイヤースキルを最大限に引き出して戦う個人戦もアリですが、せっかく「3人」 をキーワードにしている大会ですので、今後もこのスタイルで続けていきたいなぁ、と思っています。

今回の大会では、選手の方からも、ルール等についてさまざまなご意見をいただきました。今後、そのあたりを加味しつつ、ルールを調整していく予定です。

また、大会への参加人数が増えてくるにしたがって、大会運営の負荷が高くなっており、そろそろヘルプメンバーを募集したくなってきました。大会の公式ページに、サポート募集の告知をしてありますので、興味のある方は、ぜひご連絡をお願いします。何かギャラがあるわけではないのですが……。


※当大会は、株式会社ゲームオンの公式大会ではありません。念のため。


また、ポーツサーバーの「じゃん鬼」さん主催のPvP大会の情報が届きましたので、以下にご紹介します。このような大会を開催されている方がおられましたら、こちらのコメント欄に、日時、概要を含めてお知らせいただければと掲載させていただきます。




第4回PVP大会開催

12月もPVP大会開催致します
日時:12/18 20時スタート
4人1チーム職かぶり1職のみ

参加費:1チーム4m

賞金:1位参加費合計5割 2位3割 3位2割

今回より大会の賞金や商品をだしてくれるスポンサーを募集しています。集まったスポンサー商品などでMVPや各種賞を設けたいとおもいます。

今回もエキシビジョンマッチを考えてます。
たくさんのご参加お待ちしております。
大会参加希望チームはゲーム内「じゃん鬼」まで代表者名とチーム名記入の上メールお願いします。