このガタイに似合わず辛いものに耐性がない松井です、こんにちは。
昨日、C9初の国際大会がここ、韓国・釜山のG-STAR2011でスタートしました。初日は、日本・中国・韓国それぞれの予選を勝ち抜いてきた各国の代表チームに加え、日中韓それぞれのプロデューサーで構成された4チームでのトーナメント戦が行われました。
Ustreamでの生放送も多くの方にご覧いただいたので、試合の結果はすでにご存じの方も多いでしょうが、
1位:韓国
2位:中国
3位・4位:日本・プロデューサーチーム
(3位決定戦は開催されず)
となりました。
韓国代表の一人、ナルカジョヨアンアン選手は、なんと大会中の全試合を勝ち抜き無敗で優勝をもぎ取っていくという離れ業をやってのけました。試合後のインタビューによると「1日10時間ほど練習している」ということで、そのやりこみ具合はまさに世界トップランクといえるでしょう。
また、大会では、タオイストを使用していましたが、実は全キャラクター使いこなす彼のメインキャラクターは、韓国で先行して実装されている「ブレイドダンサー」とのこと。
そして、本日16時頃より、日本・中国・韓国・プロデューサーチームの中で1人勝ち抜いたプレイヤーによる個人戦トーナメントが行われます。各チームの代表は以下の通りです。
日本代表:下級兵士(ウォリアー)
韓国代表:ナルカジョヨアンアン(タオイスト)
中国代表:羽毛(ガーディアン)
PD代表:ユ・チョンギル(ガーディアン)
試合の内容は、以下のURLで生放送される予定ですが、海外からの中継ということで、放送時間がずれたり、音声や映像が途切れたりすることがあるかもしれませんが、ご了承ください。
(映像について、昨日のものよりも、試合メインのものをお届けできるように調整してもらっています)
http://www.ustream.tv/channel/gameon-tv1