2011-11-05

インカレC9終了!

本日、神奈川工科大学にて行われた、インカレC9、無事に終了いたしました。

総勢4チームで行われたリーグ戦は、人数あわせで参加した松井チームが優勝するという大人げのなさを見せつける結果となりましたが、わきあいあいと非常に楽しい雰囲気でイベントが行われました。

また、イベントの中盤では、中川プロデューサーによるオンラインゲーム運営会社についての講演が行われ、学生さんたちからさまざまな質問がよせられるなど、非常によいイベントだったのではないかと思います。

ちなみに今回は、全キャラクターがレベル20のエリート職でのみのチームマッチが行われました。このレベルでのPvPはなかなか経験したことがなかったのですが、全キャラクターともに、攻撃力が高くないことから、1キャラクターあたりの生存時間が長く、そのため「協力プレイ時の連携」が非常に重要なゲームバランスとなりました。この形式の大会も、非常におもしろかったので、何らかの形でみなさんと一緒にまた体験してみたいと思います。

参加してくださった学生のみなさん、そして神奈川工科大学の白井先生、インカレ大会をサポートしてくださったC9運営チームのみなさん、ありがとうございました!