2012-02-07

第3回Best of Three終了、試合結果をアップ

珍しくカゼを引いて(感染元はルシルシくん説)グロッキーな松井です。
さて、先週末、2日間にわたって行われた、松井が個人的に主催しているオンライントーナメント「Best of Three」が無事に終了しました。Ustream、ニコニコ生放送での2日間の累計視聴者数は1500人近くとなり、大盛況で幕を閉じました。参加していただいた14チームのみなさん、視聴者の皆さん、ありがとうございました。

ポーツサーバーの優勝チームは



YMD親衛隊
MoZart(ウィンドスイーパー)
レジェンド山田(デストロイヤー)
RiLovely(パニッシャー)


ジョンサーバーの優勝チームは
オタチュ一
ピカチュー(アルソニスト)
OT(デストロイヤー)
タ一ル(ウィンドスイーパー)
となりました。

圧倒的な個人技で勝ち上がってきた「YMD親衛隊」チームと、メンバー同士の連携プレイが光った「オタチュ一」チーム、そのプレイスタイルは対照的でしたが、チーム戦ならではの面白さが徐々に見えてきたような気がします。

今後も、引き続きチーム戦での大会を行っていきますので、機会がありましたら、ぜひ、参加してみてくださいね。
また、試合ルールについては、Best of Three公式サイトの「ルール」ページで、コメント欄を設けていますので、そちらでぜひ意見をお寄せください。

現在、「ユニーク武器」の使用について、意見が出ていますが、個人的には、ゲームオン公式大会の『スーパーアリーナ』とは異なり、自分で育てたキャラクターを使用できる大会として、Best of Threeを位置づけていきたいな、と考えています。実際にユニーク武器を所有、使用している方からの意見もぜひお伺いしてみたいところです。


試合結果、動画アーカイブはこちらに。