2011-10-04

[C9] BEST of THREEを終えて


10月2日、無事にオンライントーナメント、gamer's arena presents [C9]BEST of THREEが終了しました。

参加してくださった8チーム、24名のみなさん、Ustreamで見てくれた800名近くのみなさん、そして運営を手伝ってくれたonariさんと、あずきくん、ありがとうございました。そして、粋なプレゼントを用意してくださった、中川プロデューサーさん、ありがとうございました!

今回の企画は、個人的に、「オンラインで気軽に楽しめるトーナメントをやってみよう」というところからスタートしたものです。オフラインイベントには、オフラインイベントの魅力がたくさんあるのですが、開催場所によっては、参加したくても参加できない、という人もいるわけですし、なにより、コストがかかってしまうために、気軽に企画できないというところもあります(あくまでも、個人で開催する場合です、念のため)。

また、C9でトーナメントを運営するにあたって、自分でもノウハウがたまっていないため、「どういうルールにすればいいのか」、「どういう進行をすれば、参加者にストレスを(あまり)感じさせないやり方ができるか」、といったものを実際にやって調べてみる必要があるな、というところもありました。

まずは第1回を開催したことで、それが少しずつ見えてきたかなぁ、というところもあります。また、引き続きオンラインでのトーナメントも開催していきたいと思いますので、その際はぜひ、皆さんも参加してみてください!

試合の動画はこちら(音声が荒れていますが、ご了承ください)

一回戦から準決勝まで


決勝戦からエキジビションマッチ


大会のページはこちら
http://www.s-dogs.jp/c9/