2012-03-26

オフイベ前哨戦(?) ゲーマーズラウンジ、今週土曜開催

今回の記事は直接C9に関係ないのですが……。松井が、2006年くらいからやっているイベントに「ゲーマーズラウンジ」というものがあります。

これは、「自分で遊びたいゲームを持ち込んでわいわい遊ぼう!」というもので、家庭用ゲームや、PC、ボードゲーム、カードゲームなど、いろんなものを皆さんが持ってきて、それを遊ぶという、カジュアルなゲームイベントです。

もともと、毎月秋葉原のレストランを借り切ってやっていたイベントでしたが、しばらくの間、お休みをいただいていました。多くの方から「再開しないの?」という声をいただいていましたが、なかなか会場との折り合いがつかず、1年以上も運営できなかったのですが、ご縁があって先月からインターネットカフェ「Wip代々木北口駅前店」のイベントブースを使用させていただくことになりました。

前回の開催では、60人近くの方が参加し、わいわいとゲームを楽しんでくださったようです。
ちなみに、会場がネットカフェということで、お店にあるPCを使用してC9を遊んでいるかたもちらほら(ネットカフェ特典があるので、いい感じでダンジョン周回ができたようです)。

今月も、31日午後3時半からイベントを行う予定ですので、お近くの方はお気軽にどうぞ!

概要はこんなかんじです。

日時 :
2012/03/31 15:00 to 22:30
定員 :
60 人
会場 :
Wip 代々木北口駅前店 (東京都渋谷区代々木1-35-4)
URL :
http://www.s-dogs.jp/glounge
管理者 :
YuMatsui YuMatsui
ハッシュタグ :
#glounge
日本一ゆるーいゲームイベント「ゲーマーズラウンジ」が今月も開催です。
今回もJR代々木駅から徒歩30秒の「Wip代々木北口駅前店」での開催となります。
例によって、皆さんが遊びたいゲーム(TVゲーム、携帯ゲーム機、ボードゲーム、カードゲーム、なんでもOK)を持ち込んで、ゆったりまったり遊びましょう!!
■開催日
2012年3月31日
■開催時間
15:00 ~ 22:30
※深夜時間帯の18才未満の入場はできません
■入場料
2,000円(ソフトドリンクはフリードリンク制。フード、アルコールはキャッシュオン形式)
■注意事項
インターネットカフェ店舗内でのイベントとなるため、初回参加時は「Wip代々木北口駅前店」の会員証を作成する必要があります。免許証やパスポートなど、身分証明書を必ずお持ちください。
電源が必要なゲームなどを持ち込みたい場合、インターネット接続が必要な機器を持ち込みたい場合は、こちらのコメント欄にご記入をお願いします。



当日、ふらっとでもいいですし、事前に登録していただいてもOKです。
事前登録については、以下のサイトをご覧ください。